広島安佐ロータリークラブについて

公共イメージと認知度の向上

会報・広報部門 委員会

【方針】
当委員会の目的は、クラブの例会・奉仕活動等の内容を毎週記録として残し、それをクラブHPにアップすることによって、会員の出席への関心をより刺激して出席率を高めることにあります。そして、クラブ内外への広報活動の一環として、必要なロータリー情報を月報として提供し(メール/ペーパーベース)、アーカイブをHP上で閲覧が出来るようにします。
更に、ロータリーの友への出稿、メディアへのパブリシティの積極的なアプローチ等を実施することで、クラブ管理部門、奉仕プロジェクト部門と連携を強化します。

【方策】
21-22年度は
Ⅰポリオ撲滅に関する包括的コミュニケーション活動
Ⅱ「がん予防普及推進」の実践
ⅢクラブHPの充実と速やかなUPLOAD
Ⅳ地域社会に根差した奉仕活動を展開するにあたり、一般参加の方々へ広島安佐RCから記念品とともに参加証書を作成し配布することによって、参加者へのロータリーについての広報活動が期待できる。
当クラブには、比治山清掃活動、職業人講話会、都道府県対抗駅伝大会応援・インターアクトクラブの推進等、一般参加者とともに取り組む奉仕活動が多い。そうした貴重な資源を上手く活かしたい。

以上、RIのポリシーである3大要素、『クラブのサポートと強化・人道的な奉仕・公共イメージと認知度の向上』に焦点を当て中期ビジョンの基本的な考え方と方針・方策とさせて頂きます。

まずはお問い合わせください